~毛穴レスな美肌を目指して~

私は10代〜20代の頃はニキビが酷く、潰してしまったりと肌に負担をかけてしまってました。その名残でクレーターや毛穴が目立つお肌になってしまいました。

先日、赤ちゃん肌みたいになりたい!と思い
【FNS】
の治療を受けました。

【FNS(フラクショナルニードルシステム)とは】

皮膚に極微細な穴をあけることで、創傷治癒により新しい肌に入れ替え、成長因子の分泌によりコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などが増殖するので、凸凹のニキビ跡、しわ、たるみ毛穴などに効果的な治療です。

 

成長因子は、細胞の成長や傷の回復を早める働きがあり、肌を元気にし、若返らせるための重要な役割を担っています。成長因子はそもそも体内に存在するものですが、24歳位を境に加齢とともに減少傾向を示します。

微細な傷を作ることにより、自然治癒力にスイッチを入れ、自身の細胞からの成長因子の分泌を促すとともに、さらに成長因子の薬剤を用いることにより、質の高い大量の成長因子を、微細な穴から真皮層にまでしっかりと届けることができるので、より効果的な皮膚の再生が行われます。

治療の際は、刺激を緩和してくれる麻酔ジェルをお顔全体に塗るので、多少チクチク感じることもありましたが、あまり気にならずに受けることができました!

 

治療直後は赤みがありますが、2~3日程度でおさまり、翌日からメイクもできますので気になりません。

肌が再生されるので、3〜4週後、お肌の状態が今から楽しみです。

セントローズクリニックでは、お悩み別に部分治療のご用意もございますので、是非こちらからご覧くださいませ(^^♪

http://www.st-rose.to/campaign/index.html#cam_ex

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です