皆さま、ほくろやイボでお悩みございませんか???

暑さの中に、時折秋の気配を感じる今日この頃ですね。
皆さま、ほくろやイボでお悩みございませんか???
実を言うと、私も30代に入ってから首に“イボ”が出来ていたのです。
この通称“首イボ”は、中高年になると増えやすくなり、最初は1~2個だったイボが「あれ、ここにもイボがあったかしら?あれ、こんなところにも!?」と、いつの間にか多発している場合も……。

特に痛みやかゆみはないけれど、気になって触っていたら、
昔よりも大きく育っているではないですか!!!
指でつまめるほど飛び出したイボは、人目につきやすくて、
恥ずかしいなぁーと余計に気になって毎日を過ごしておりました。

ちなみに、イボのできやすい場所は、首まわりや脇の下、胸、横腹、鼠径部など、服や下着、動作による摩擦が起きやすい場所です。そのため、擦れる刺激が原因だといわれています。
また、強い紫外線を浴びた後に多発する場合があり、紫外線ダメージも原因の一つと考えられています。

私のようにイボやホクロでお悩みの方が、患者様にも多くいらっしゃいます。
特に盛り上がっているイボやホクロは、できてしまえば治療して取り除くしかなく、予防することも難しいです。メイクでも隠せないですしね…。
この際、悩んでいるより、除去してスッキリしよう!と
【盛り上がりのある】イボでしたので電気焼灼法を行いました。
イボの部分に局所麻酔の注射をした後、電気メスで削る治療になります。
施術後1週間程度小さな絆創膏で患部を保護して過ごします。
麻酔をするので、治療中の痛みは全くありませんでした。
終わって鏡をのぞくと、あの盛り上がりどこへ行ってしまったの~♪と笑みがこぼれました(^^♪
10年ほど連れ添いましたが、きれいにお別れできましたので、今後の経過が楽しみです。

当院で行っているホクロとイボの治療は以下の3つになります。
①QスイッチYAGレーザー
②電気焼灼法
③切除手術
イボやホクロの種類によって①~③の治療をご提案しています。

治療時間は約10~30分程度ですので、短時間でささっと済ませることが可能ですよ。
一度の来院でカウンセリングから治療まで行うことも可能です。
ご自宅でアフターケアが必要ですが、何度も通院する必要はないのでお忙しい方にもおすすです。
お悩みの方は、是非カウンセリングへお越しくださいませ(^^)/

Tel:022-227-4107
Web:https://bit.ly/2WEid7D
Mail info@st-rose.to
LINE:https://page.line.me/skq4737g?openQrModal=true

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です