フェイスラインが印象・年齢を決めるっ!!!

秋も深まり、気持ちいい日が続いていますね。

皆さん、鏡で自分の顔をチェックするときは真正面から見ることが多いですよね。
だから、目の下の陰や法令線の陰が気になりますよね。
ここも重要ですが、実際に人が自分を見るときは、
斜めからとか真横から、斜め後ろからというのがほとんどです。

そこで、人が見たときに、もっとも目立つのがフェイスライン!顎骨のラインです。
ここにお肉が付いていたり、ラインがデコボコしていたり、頬が下がって緩んでしまうと、
とたんに老けた印象にうつります。
それだけではなく、顔が実際よりも大きく見えてしまいます。
悲しいですよね。

そこでセントローズクリニックでは、お一人お一人のお悩みに合わせられるよう、
多種の治療を御用意しております。
先生があなた様にピッタリなお治療をご提案させて頂きますので、
若々しくありたいと思う方は、一度無料カウンセリングへ足を運んでいただければと思います。

また、日常生活の中で、できる簡単な体操をご紹介します。

笑う時には、口角を上方に引っ張るように意識し、
その状態で唇の両端を思い切り上にあげ、目をできるだけ大きく見開きましょう。
3分間このままキープすると、適度に顔の筋肉に負荷がかかり、
頬から顎へのフェイスラインがスッキリし、むくみも取れ顔が締まり、笑顔の練習にもなります。
表情筋を鍛えて引き締めることができます。

長時間のパソコン業務などで「無表情」で過ごしていると、
「表情筋」が使われないので、顔の筋肉が衰えてしまうのでご注意を。。。(J)