美肌の第一歩はUVケア!!!

日差しが強くなり夏が近付いてきているのを感じる季節になりましたね。
皆様、『紫外線対策』は行なっていますか?

紫外線はお肌に悪いとよく聞きますが、なぜ悪いのかご存知ですか?

紫外線には「UVA」と「UVB」の2種類あります。
UVAはシミの原因となるものです。
UVBはガラスもすり抜けてお肌の奥まで到達しコラーゲンを破壊しシミやたるみの原因となります。
この説明だけでも紫外線のおそろしさが分かって頂けると思います。恐いですね(> <)
紫外線によるお肌のダメージは“光老化”と呼ばれており、
お肌の老化の90%を占めると言われています。

UVケアは夏だけ行えば良いと思っている方も多いと思いますが、
紫外線は年中降り注いでおります。
UVケアは1年中季節を問わず行うことが鉄則ですよ!!

日焼け止めは多くの種類がありますが、
医療用の日焼け止めならお肌への刺激が少ないので安心してご使用いただけます。

私のおすすめの日焼け止めは
★オクリプスシーSPF50(PA++++)です。
こちらは老化やくすみを早めるといわれる
HEV(高エネルギー可視線)からもお肌を守ってくれます。
★デルファーマデイプロテクションSPF25(PA++)
こちらはデリケートなお肌にも使用できる紫外線吸収剤フリーの乳液です。
紫外線からお肌を守りながら美容液でお肌を整えてくれます。

皆様のお肌の状態に合わせてお選びくださいませ♪(S)