若返りホルモン

お肌のゴールデンタイムってご存知ですか?
22時?2時は美肌に欠かせない成長ホルモンがドバドバと出る時間帯です。
この間に睡眠をとると、新陳代謝が活発になり、お肌の細胞が再生することによって、いつまでも若々しいお肌を維持することができるそうです。

美容と健康のためにも22時には寝たい!!
そう思っても、なかなか眠れない人も多いですよね。
そんな、私もゴールデンタイムには入眠したくても出来ない一人です。
ではどうするか・・・
それは、睡眠時以外でも成長ホルモンをドバドバと分泌させる事です!

適度な運動の後には成長ホルモンが大量に出ます。
又、ナッツや玄米、大豆食品や鶏肉などアルギニンを含む食品を摂取することで成長ホルモンの分泌を促進することが出来ます。
そして何よりもホルモン分泌を促進させるには、恋をすることだそうです(*^_^*) (K)